【公式】神戸不動産売買・賃貸 century21株式会社イーアールホームズ

  • 閲覧履歴
  • 検討リスト

この条件で探す

六甲道の不動産はcentury21株式会社イーアールホームズ > century21株式会社イーアールホームズのスタッフブログ記事一覧 > 神戸市で起業したい方に!利用できる補助金や助成金をご紹介します!

神戸市で起業したい方に!利用できる補助金や助成金をご紹介します!

≪ 前へ|灘区にある酒造の建築物 日本酒を楽しみながら観光をしたい方に   記事一覧   イベント会場としても利用できる公益財団法人!アクセスの仕方は?|次へ ≫

神戸市で起業したい方に!利用できる補助金や助成金をご紹介します!

カテゴリ:不動産のノウハウについて

自分の想いを形にするために、起業したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

起業をする時には、起業のための資金を調達する必要がありますよね。


融資を受ける方法もありますが、他にも補助金や助成金をもらって資金調達をする方法もあります。

 

この記事では起業する時に活用できる、助成金や補助金などについてご紹介していきます。

 

神戸市で起業しよう!助成金と補助金のメリットや違いについて


起業


助成金や補助金のメリットは、融資と違って、原則的には返済が不要になっていることです。

 

起業を起こすためには資金が欠かせませんが、融資で借りた資金を返済することが難しいこともあります。


助成金や補助金の制度を利用すれば、起業したことで発生した利益の中から返済する必要もありません。

 

ですが、起業のためなら必ず助成金や補助金をもらうことができるというわけではありません。


公益上必要があると政府が判断すれば、助成金や補助金が給付されます。

 

ただ、助成金と補助金、一見するとどちらも同じ給付金に見えますが、給付してもらうための理由に違いがあります。

 

まずは受給できるかどうかの難易度です。補助金は予算の関係もあって採択の上限が決まっていることが多いので、申請しても受給できないことがあります。助成金は要件さえ合えば受給できます。

 

そしてもう一つの違いは、資金を申請できる期間です。補助金の場合は、申請期間が短期間のもので、一か月ほどしか期間が設けられていない場合もあります。

 

助成金は補助金とは反対に長期間申請できるようになっています。どれくらいの期間申請をしたいかどうかで、どちらを支給してもらうかを決めるのもおすすめです。

 

神戸市で起業しよう!自治体が実施している助成金や補助金も


補助金


神戸市で起業したい!という時には、まずは市区町村の各自治体に助成金や補助金があるかどうかを確認しましょう。

 

それぞれの自治体には独自の助成金や補助金が実施されている場合があり、内容も場所によって違っているという特徴があります。

 

使用できる自治体の助成金や補助金があれば、店舗の家賃補助や、ホームページを作成するための費用を受給してくれる場合があるので、チェックしてみましょう。

 

まとめ


神戸市で起業する際に費用が必要となる時、融資を受けることを考える前に、助成金と補助金の存在に目を向けてみましょう。

 

条件が合えば、返済の必要がなく、自分が思う事業内容に合わせた制度を活用できるので、スムーズに起業することができます。


株式会社イーアールホームズでは、新築一戸建て情報を取り扱っております。

 

マイホーム購入をご検討でしたら、まずは弊社にお問い合わせください

≪ 前へ|灘区にある酒造の建築物 日本酒を楽しみながら観光をしたい方に   記事一覧   イベント会場としても利用できる公益財団法人!アクセスの仕方は?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


六甲グランドヒルズ1号館

六甲グランドヒルズ1号館の画像

価格
2,650万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県神戸市灘区篠原伯母野山町1丁目
交通
六甲駅
徒歩12分

ライオンズマンション住吉南町

ライオンズマンション住吉南町の画像

価格
1,880万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県神戸市東灘区住吉南町2丁目
交通
魚崎駅
徒歩6分

ローレル・トアスクエア

ローレル・トアスクエアの画像

価格
4,150万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目
交通
神戸三宮駅
徒歩7分

ルネ神戸旧居留地

ルネ神戸旧居留地の画像

価格
3,950万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県神戸市中央区伊藤町
交通
三宮・花時計前駅
徒歩7分

トップへ戻る