【公式】神戸不動産売買・賃貸 century21株式会社イーアールホームズ

  • 閲覧履歴
  • 検討リスト

この条件で探す

六甲道の不動産はcentury21株式会社イーアールホームズ > century21株式会社イーアールホームズのスタッフブログ記事一覧 > 不動産物件の買取保証とは?メリットについても解説!

不動産物件の買取保証とは?メリットについても解説!

≪ 前へ|一人暮らしで中古マンションを購入するメリットとは?   記事一覧   子供と遊ぶならやっぱりプール!神戸市のプールを紹介します|次へ ≫

不動産物件の買取保証とは?メリットについても解説!

カテゴリ:不動産の売却について

不動産の買取保証という、システムをご存知でしょうか。

 

通常の不動産売買よりも確実に物件を売却できると言われており、ビギナーの間でも注目されています。

 

専門家もおすすめする買取保証システムのメリットについて、基本から詳しく解説していきます。

 

不動産を売却する際の買取保証のメリットとは?


買取保証


不動産売却のかしこいプロセスとして、ここ数年注目されているのが「買取保証」と呼ばれるシステムです。

 

ここでは、買取保証システムの仕組みやメリットについて見ていきましょう。

 

<不動産物件を業者に売る方法>

 

不動産における買取保証とは、物件を第三者ではなく不動産業者に対して売却するシステムです。

 

購入を希望する第三者に直接売却するよりも、売主としては物件を確実に売却でき、なおかつまとまった利益を手に入れられるという2つのメリットがあります。

 

物件を第三者に売る仲介方式とは違い、買取保証システムであればほぼ確実に物件を売却できるため、不動産の売却益を前提にして新規の取引をプランニングしている、という場合におすすめのシステムと言えます。

 

不動産売買における即時買取と買取保証の違い


違い


不動産売買で代表的な「即時買取」と「買取保証」という2つのシステムについて仕組みから解説していくとともに、それぞれの違いやメリットについて見ていきましょう。


<即時買取のメリット>

 

即時買取とは、売却希望の不動産物件を業者がただちに買い取ってくれるシステムです。

 

ただちに、とは言ってももちろん一定の審査がおこなわれますが、通常の不動産売買のような広告や宣伝といった販売活動を省くことができるため、物件の引き渡しまでが非常にスピーディーです。

 

<買取保証のメリット>

 

買取保証とは、一定の販売活動期間を経ても物件が売却できなければ、不動産業者が買い取ったうえで再販をおこなうシステムです。

 

買取保証では一定の販売活動が行われるため、不動産物件を市場の相場に近い価格で売却しやすくなるというメリットがあります。

 

ただ、物件の買取価格を意図的に引き下げ、不当に利益を得る業者もいるようですので、業者の見極めは慎重におこないましょう。

 

まとめ


買取保証システムを上手に活用することによって、大切な不動産物件をより確実に売却することができます。

 

販売活動を完全に省いてしまう即時買取との違いを把握したうえで、不動産物件を少しでも高く売却できるプロセスがないかどうか、具体的にシミュレーションしておきましょう。

 

詳細については不動産業者にお問い合わせください。


私たち株式会社イーアールホームズでは、神戸市内の土地・一戸建て物件を豊富に取り扱っております。

 

二世帯住宅をご検討中でしたら、まずは弊社にお問い合わせください

≪ 前へ|一人暮らしで中古マンションを購入するメリットとは?   記事一覧   子供と遊ぶならやっぱりプール!神戸市のプールを紹介します|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


森北町4丁目戸建

森北町4丁目戸建の画像

価格
2,480万円
種別
中古一戸建
住所
兵庫県神戸市東灘区森北町4丁目
交通
甲南山手駅
徒歩4分

上野通3丁目 新築戸建 2棟

上野通3丁目 新築戸建 2棟の画像

価格
5,980万円
種別
新築一戸建
住所
兵庫県神戸市灘区上野通3丁目3-5
交通
王子公園駅
徒歩13分

六甲グランドヒルズ1号館

六甲グランドヒルズ1号館の画像

価格
2,650万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県神戸市灘区篠原伯母野山町1丁目
交通
六甲駅
徒歩12分

日尾町1丁目建築条件付土地

日尾町1丁目建築条件付土地の画像

価格
4,200万円
種別
売地
住所
兵庫県神戸市灘区日尾町1丁目
交通
六甲道駅
徒歩6分

トップへ戻る