【公式】神戸市灘区・東灘区・中央区の不動産売却・購入はイーアールホームズへ

  • 閲覧履歴
  • 検討リスト

この条件で探す

六甲道の不動産はイーアールホームズ > センチュリー21 イーアールホームズのスタッフブログ記事一覧 > 灘区にあるパワースポット!六甲八幡神社に行ってみよう

灘区にあるパワースポット!六甲八幡神社に行ってみよう

≪ 前へ|神戸市中央区の「神戸みなと温泉 蓮」でリラックスしよう!   記事一覧   神戸市東灘区のキャラクターケーキがある店は?思い出に残る記念日を!|次へ ≫

灘区にあるパワースポット!六甲八幡神社に行ってみよう

全国に数多く点在している、パワースポット。

 

この記事では、灘区にあるパワースポット「六甲八幡神社」についてご紹介します。

 

パワースポット巡りが好きな方はもちろん、パワースポットに一度も足を運んだことのない方もぜひチェックしてみてくださいね。

 

灘区にあるパワースポット!六甲八幡神社の特徴


灘区のパワースポットとして有名な、「六甲八幡神社」。

 

八幡町にあるこちらの神社には、どのような特徴や由来があるのかご紹介しましょう。

 

<六甲八幡神社>

 

六甲八幡神社は、八幡の厄神さんとして親しまれる神社です。

 

その創建の由来は、平清盛公が福原に遷都した年、1180年に京都の石清水八幡宮を勧請したことからはじまります。

 

そしてこちらの神社の本殿は、昭和50年に県重要指定文化財にも指定されているのです。

 

パワースポットとして有名なだけでなく、県重要指定文化財にも指定されているため、街に深く根付いています。

 

灘区にあるパワースポット!六甲八幡神社のご利益



神社


パワースポットとなる神社には、必ずご利益があるものです。

 

灘区のパワースポット六甲八幡神社にはどういったご利益があるのか、そしてどんな場所なのかご紹介しましょう。

 

<六甲八幡神社のご利益>

 

六甲八幡神社のご利益は、「厄除け」です。

 

毎年118日、19日には「厄除け大祭」という大きなお祭りが行われ、この日には全国各地から参拝者が訪れ、その数は10万人を超えます。

 

六甲八幡神社は、大きな鳥居が目印の神社です。

 

鳥居をくぐった先には、境内奥へとまっすぐに伸びた参拝道があります。

 

ただ参拝道を歩いているだけでも、気分がリフレッシュできますよ。

 

そして参拝道を歩いて境内にたどり着くと、くすのきやいちょう、桜などたくさんの木々があります。

 

今の時期はまだ早いですが、桜の季節になるときれいに咲いた桜を見ることもできますし、紅葉の季節も風情ある景色でおすすめです。

 

また境内には、龍をかたどった手水舎があります。

 

なかなか見られない威厳ある龍の手水舎は、参拝者がこぞって写真を撮るスポットにもなっているのです。

 

そして運が良ければ、厄除けの祭事が行われているところを見学することもできます。


神主


まとめ


灘区にあるパワースポット、六甲八幡神社についてご紹介しました。

 

厄除けのパワースポットとして有名な六甲八幡神社は、厄払いをしてもらいたい方はもちろん、家内安全を祈る方にもおすすめです。

 

六甲八幡神社周辺には観光スポットもたくさんあるので、灘区にお越しの際にはあわせて訪れるのもおすすめですよ。


株式会社イーアールホームズでは、神戸市灘区の一戸建て・マンション・土地を取り扱っております。

 

マイホーム探しの際は、ぜひ当社にお問い合わせください

≪ 前へ|神戸市中央区の「神戸みなと温泉 蓮」でリラックスしよう!   記事一覧   神戸市東灘区のキャラクターケーキがある店は?思い出に残る記念日を!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る