【公式】神戸市灘区・東灘区・中央区の不動産売却・購入はイーアールホームズへ

  • 閲覧履歴
  • 検討リスト

この条件で探す

六甲道の不動産はイーアールホームズ > センチュリー21 イーアールホームズのスタッフブログ記事一覧 > 神戸市中央区にある市民広場駅周辺の住みやすさとは?

神戸市中央区にある市民広場駅周辺の住みやすさとは?

≪ 前へ|不動産を売却する際に必要な登記事項証明書について解説   記事一覧

神戸市中央区にある市民広場駅周辺の住みやすさとは?

カテゴリ:地域の情報について

神戸市中央区にある市民広場駅周辺の住みやすさとは?

神戸市中央区は都心の三宮を含み、中華街の南京町や神戸ハーバーランドなどもある市街地で、神戸の中心的エリアです。
なかでも市民広場駅は、空港や都心へのアクセスも良く住みやすい地域でしょう。
この記事では、市民広場駅周辺の買い物スポットや、都心へのアクセスなどの観点から住みやすさをご紹介しています。
神戸市中央区で住まいをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

神戸市中央区にある市民広場駅の住みやすさ①買い物環境

市民広場駅周辺には、スーパーマーケットやコンビニなど複数あり、生活必需品の買い物で困ることはないでしょう。
以下、いくつかの買い物スポットをご紹介します。

市民広場駅周辺のスーパーマーケットやドラッグストア
駅から徒歩10分圏内に「トーホーストア」や「グルメシティ」があります。
日々の食料品や日用品などの買い物が可能です。
その他、駅前の神戸ポートピアホテル内にはドラッグストア「サンポート」もあります。
駅周辺にはコンビニも多いので、サッと買い物を済ませたいときには便利です。

市民広場駅周辺の家具や雑貨、インテリア
駅から徒歩12分ほどの場所に「IKEA神戸」があります。
新生活での家具やキッチン用品など、大抵のものは揃います。

神戸市中央区のショッピング施設
大型商業施設「神戸ハーバーランドumie」や「モザイク」があります。
市民広場駅から神戸駅へ、電車と徒歩で約30分、車なら10分で気軽に遊びに行けます。
ファッションやグルメはもちろん、映画館もあるので休日の買い物やお出かけにも最適です。

神戸市中央区にある市民広場駅の住みやすさ②都心へのアクセス方法

市民広場駅は、都心の三宮と神戸空港をつなぐ神戸新交通のポートアイランド線沿線の駅です。
そのため、三宮へは電車で約10分と近く、乗り換えも必要ありません。
神戸空港へも同じく乗り換えなしで、電車で約8分と好立地です。
その他の主要駅へも三宮駅で乗り換えれば、神戸へは約20分、西宮へは約37分、尼崎へは約34分とアクセスしやすいです。
神戸市中央区には、JR線や私鉄がいくつも通っており、ターミナル駅が複数あるので、電車移動が多い方には便利でしょう。
観光地として有名な中華街や須磨海浜水族館などへのアクセスもよく、とくに神戸どうぶつ王国へは、ポートアイランド線で2駅という近さです。
市民広場の周辺には、総合病院や幼保連携型認定こども園もあり、子どもがいるご家庭でも安心して住める地域です。

神戸市中央区にある市民広場駅の住みやすさ②都心へのアクセス方法

おすすめ物件情報|神戸市中央区の物件一覧

まとめ

以上、神戸市中央区の市民広場駅周辺の住みやすさをご紹介しました。
ご紹介した以外にも、買い物やレジャーにピッタリの場所もたくさんあります。
どこへ行くにもアクセスしやすくおすすめのエリアですので、新生活を始める場所として、ぜひ検討してみてください。
私たち株式会社イーアールホームズでは、神戸市内の土地・一戸建て物件を豊富に取り扱っております。
二世帯住宅をご検討中でしたら、まずは弊社にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産を売却する際に必要な登記事項証明書について解説   記事一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る